代表からのメッセージ

代表挨拶

皆様に知識とノウハウをご提供できるカラーコンタクト卸しのリーディングカンパニーとして

カラーコンタクトレンズは、2009年に高度管理医療機器に指定された、まだまだ新しい商品です。「カラコンに興味はあっても売り場の作り方が分からない」「お客様からの質問・クレームにどう対応すればいいか不安」…そんなドラッグストア様・ショップ様に、ライズアップは確かな品質の商品と、売るための知識・ノウハウをご提供させていただいております。

専門家による対面での情報提供・啓発に期待

弊社には、古くからカラーコンタクトを主力商品として取り扱ってきた歴史がございます。たとえばネットでは、自社で日本最大規模のカラーコンタクトECサイトを運営しており、2009年以前から「どの地域ではどんな商品が人気か」「年代別ではどうか」というマーケティングデータを蓄積し続けております。

また、カラーコンタクトが高度管理医療機器に指定された2009年にはいち早く販売の認可を取得。ヘルス用品でもありビューティー用品でもある、特殊な存在となったカラーコンタクトをどう売っていけばいいのか、そのノウハウも積んで参りました。

カラーコンタクトを並べるのにもっとも適した什器、アピールできるPOP、ユーザーが知りたいカラコン知識、適切な管理方法など。すべてのノウハウをお伝えすることはもちろん、什器や管理用ケースは無償にてご提供しております。

圧倒的な商品ラインアップと在庫で大々的な展開も可能に

私が良くスタッフに伝えているのは、「商品を導入していただいて終わりではなく、その後の売り場作りこそが本番だ」ということ。店舗様ごとにカスタマイズした什器やPOPをお持ちして設置したり、マーケティングデータなどを根拠にしたより良い商品ラインナップのご提案を行ったり、また集客のチラシをご用意したりといったサポートを、当社は欠かしません。お客様と二人三脚でベストな売り場を目指し続けることで、初めてパートナーとして認めていただけるのだと思います。 「カラーコンタクトのことならライズアップに任せれば安心だ」と考えていただける、カラーコンタクト卸しのリーディングカンパニー。そんな存在になることを目指して、弊社はこれからも日々努力し続けます。

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